DIYアドバイザー33のDIY豆知識

大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーの資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

2019-03-29から1日間の記事一覧

【DIY豆知識 5】ラチェットドライバー

ラチェットドライバーが特に役立つのは【狭い場所】です。 理由は、手が入りにくい【狭い場所】では、毎回ビス頭の溝からドライバー先端の溝を離して挿しなおす事が大変だからです。 ラチェットドライバーなら、この毎回挿しなおす手間が省けます。 大量のビ…

【DIY豆知識 4】直管球について

【DIY豆知識 3】でお伝えしましたように直管球本体にはFL型、FLR型等の商品仕様がわかる品番などが書かれています。 色やワット数など大事な情報が書かれています。 そして【実物を持参される事の大きなメリット】はお取り寄せです。 どうしても同じ商品が…

【DIY豆知識 3】直管蛍光灯の種類について

自分の家の蛍光灯に【グロー球】があるかどうか(FL型かFLR型か)は、覚えていない事がほとんどだと思います。 私も今の仕事をする前は、家の電球など全く気にも留めていませんでした。 そしてややこしい事に器具の種類はこの2つだけではありません。 大事な…