DIYアドバイザー33のDIY豆知識

大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーや第二種電気工事士の資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

2019-07-22から1日間の記事一覧

【DIY豆知識 432】ホームセンターでの商品のご注文について 5

// 【DIY豆知識 431】の続きです。 前回の記事では、商品取り寄せの際にお店に持参できる商品について書きました。 本日は、持参できない商品の場合についてです。 例えば、トイレのウォシュレット等です。 もう施工していて、取り外す方法がわからない場…

【DIY豆知識 431】ホームセンターでの商品のご注文について 4

// 【DIY豆知識 430】の続きです。 メーカー名、型番、品番、JANコードがわからない商品を、現物を持参して取り寄せる時のポイントです。 まず必要だと思うものは全て持参して下さい。 これは不要だろうと判断した部品が、実は一番重要である事がよくあり…

【DIY豆知識 430】ホームセンターでの商品のご注文について 3

// 【DIY豆知識 429】の続きです。 前回の記事で書きました【お店で商品の取り寄せをする時の豆知識】を詳しく書こうと思います。 まず、メーカー、型番、品番、JANコード等が分かっている場合は簡単です。 (JANコードとは、よく商品パッケージ等に付いて…

【DIY豆知識 429】ホームセンターでの商品のご注文について 2

// 【DIY豆知識 428】の続きです。 私の勤めるホームセンターでは、毎日ご来店されたお客様による商品の取り寄せの注文があります。 今は、Amazonや楽天で何でもインターネットで簡単に購入できますので、「ネットの方が家に届けてくれるし楽じゃないの?…