家の修理、修繕、メンテナンスに 特化したDIYブログ

大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーや第二種電気工事士の資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 1】蛍光灯、電球について

f:id:DIY33:20190326194418p:plain

 

DIYアドバイザー33】の名前で初めてTwitterにツイートした記事です。

Twitterは文字制限があり、お伝えしきれなかった部分もありますので、このブログでより分かりやすくお伝えしていきます。

 

【蛍光灯や電球の色】

①昼光色 → 青っぽい白  → 勉強机のデスクスタンドの電球などに多いです。

②昼白色 → 黄色っぽい白 → リビングなどによく使われます。

③電球色 → オレンジ色  → 玄関やお風呂場によく使われています。

 

★ホームセンターや家電量販店の電球売場には実際に点灯している電球の見本が設置れていることが多いです。この電球の見本で色を確認する事ができます。

 

電球本体に品番が書かれていますので、商品を購入される際は、お店に切れた電球を持参されることが確実です。