DIYアドバイザー33のDIY豆知識

大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーや第二種電気工事士の資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 2】電球の購入についての注意点

f:id:DIY33:20190326211654p:plain

 

上記のツイートにも書いているのですが、電球が切れて買い替える時は、お店に切れた電球を持参することが大事です。

電球には品番だけでなく、規格や色などの表記があります。

また特殊な電球の場合でお店に店頭在庫が無い場合でも品番や規格が分かればそのままお取り寄せが可能かどうかをメーカーに確認することができます。

 

電球を持参する際に大事な事は、【割れない様に持参する事】です。

売場で持参した電球を割られるお客様はいます。

 

粉々に割ってしまった事で品番が分からなくなってしまったお客様や割った電球の破片が他の家族連れのお子様に当たってしまいトラブルになったお客様もおられました。

 

電球を持参される際は、必ず割ってしまわない様に何か袋に入れて持参される事をお勧めします。