家の修理、修繕、メンテナンスに 特化したDIYブログ

大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーや第二種電気工事士の資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 18】タッカーについて 2

f:id:DIY33:20190401001249p:plain

上記の記事の補足ですが、例えば「高圧のエアータッカーを使いたい!」からと言って高圧のエアータッカーを購入したらオッケーではありません。

エアータッカーを使用するには、【エアーコンプレッサーにつなぐ必要】があります。そのため高圧のエアータッカーを使用したい場合は、高圧仕様のエアーコンプレッサーを用意する事が必要です。

エアーコンプレッサーにはいろいろな種類があり、エアー工具の接続部分の口が4個あり、2個が高圧、2個が常圧など両方使えるものもあります。また能力的な部分でもいろいろな種類がありますので、よくわからない場合はお店の従業員に確認される事をお勧めします。