家の修理、修繕、メンテナンスに 特化したDIYブログ

大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーや第二種電気工事士の資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 26】ヒューズについて 2

f:id:DIY33:20190402180944p:plain

申し訳ございません。上記ツイートに誤字がありました。

菅ヒューズ ✖ → 管ヒューズ 〇 です。

 

以前、管ヒューズを持参してご来店されたお客様が売場で管ヒューズを落としてしまったことがありました。しかも落としたところにお客様の足が爪先が当たってしまい凄い勢いで什器下に転がっていきました。

お店の売場の什器下には1CM程度の隙間があり、だいぶ奥までいってしまったため取り出すのに10分ほどかかってしまいました。

取り出した管ヒューズは幸い割れていなかったので、そのあとで新しいものをご購入される事ができたのですが、万一割れてしまった場合は仕様がわからなくなってしまうので持参される際は注意が必要です。

以前の豆知識でお伝えしました電球の持参と同じです。