家の修理、修繕、メンテナンスに 特化したDIYブログ

大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーや第二種電気工事士の資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 335】『壁紙』について 10

f:id:DIY33:20190410063548p:plain

 いろいろ取り外す事は面倒だと思いますが、仕上がりが全然違います。

例えばコンセントなどは、プレートを付けたまま壁紙を施工すると、絶対に隙間があきます。理由はカッターナイフの刃厚です。

またギリギリの部分でカットするためプレートを傷つけやすいです。

(コンセントプレートはプラスチック製が多いので、傷がつきやすいです。)

 

【工具男子】

【工具の処分、買い替えをご検討の方へ】

私が【電動工具・手工具売場の担当者】をしていた時に、この声をよく聞きました。

「仕事で使わなくなった電動工具をできればお金にしたい」
「古い工具を売って新しい工具や機械を買いたい」
「廃業して工具や農機具・建機を処分したいけどお金がかかるし面倒だ」