DIYアドバイザー33のDIY豆知識

大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーや第二種電気工事士の資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 361】『ふすま』について 2

DIYアドバイザー33 Twitter @33Diy

 

f:id:DIY33:20190412195234p:plain

 はじめてふすまの張り替えをされる方は、『アイロンふすま紙』がお勧めです。

お店に並んでいる商品には、パッケージにわかりやすく【アイロン貼り】などの記載があるため間違って購入する事は無いと思います。

 

 『アイロンふすま紙』のポイント

①今のふすま紙の上から上貼りできる。

②ふすま紙の四方枠を外さなくて良い。

(その代わりマスキングテープでの養生は必須)

③【貼る】【はがす】の両方がアイロンで可能。

【貼る】 → アイロンで圧着

【はがす】→ アイロンで熱を加えながらゆっくり持ち上げるとはがせる。

 

『アイロンふすま紙』はじめての張り替えにお勧めです!

 

【工具男子】

【工具の処分、買い替えをご検討の方へ】

私が【電動工具・手工具売場の担当者】をしていた時に、この声をよく聞きました。

「仕事で使わなくなった電動工具をできればお金にしたい」
「古い工具を売って新しい工具や機械を買いたい」
「廃業して工具や農機具・建機を処分したいけどお金がかかるし面倒だ」