家の修理、修繕、メンテナンスに 特化したDIYブログ

大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーや第二種電気工事士の資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 400】『お風呂の滑り止め』について

f:id:DIY33:20190520202447p:plain

 

お風呂で足を滑らせた経験は、読者の方もあると思います。

 

私もあります。

 

小学生の時に夏場に足を滑らせて、とっさに掴んだシャワーノズルをそのまま『ボキッ!』と折ってしまい、家族全員夏場に数日シャワーができないという悲劇に見舞われました。

 

高齢者の方だと足を滑らせた時に足の踏ん張りがきかず、体をどこかにぶつけて怪我をしてしまう可能性もあります。

 

風呂場は裸ですので怪我をする可能性は高いですし、腰などを打って身体が動かなくなって、そのまま風呂場で体が冷えてしまい大変な事になる事も考えられます。

 

階段と同じように浴室を滑りにくくリフォームするのはお金と時間がかかります。

 

簡単に浴槽を滑りにくく改善できます。


 

 

 

YouTube

何かしながら聴ける『ながら聴き DIY豆知識』

 → https://youtu.be/Mbp0frAAWl0

Twitter

 → DIYアドバイザー33 (@33Diy) | Twitter

 

 

読んで頂きありがとうございました。