DIYアドバイザー33のDIY豆知識

大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーや第二種電気工事士の資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 419】ホームセンターの車輌貸し出しサービスについて 4

 

 

 

こんばんは!DIYアドバイザー33です。

本日もよろしくお願いします。

 

 

ホームセンターの車輌貸し出しサービスについて 4

 

お客様からよくある質問

「車輌貸し出しサービスを利用したいのだけど、ガソリンはどうしたら良い?満タンにして返却する必要がある?」

 

企業にもよると思いますが、これは不要な場合が多いです。

 

貸し出し車輌は定期的に従業員がガソリン給油をしていて、お客様はそのまま借りて、そのまま返却する場合がほとんどです。

 

そのため新入学、新生活の家具家電がよく売れる時期には、従業員の給油が間に合わず、お客様の車輌利用中にガソリンが不足する場合があります。

 

この場合はガソリンスタンドで給油されて、車輌返却時にレシート又は領収書を提示されたら給油代金をお店が負担する場合が多いと思います。

(企業によると思いますが、私の勤めるホームセンターでは上記の対応です。)

 

そのため利用中にガソリンの給油が必要になった時点で、一度お店に給油する旨をお電話されたら車輌返却時のお手続きがスムーズになります。

 

 

省スペースで場所をとらず持ち運びに便利です。DIYにお勧めです。

イエコマ 家のいろいろな困りごとを簡単解決!

 

Twitter → DIYアドバイザー33 (@33Diy) | Twitter

 

YouTube 『ながら聴きDIY豆知識』 現在の動画数:56本

youtu.be

 

読んで頂きありがとうございました!

また次回!