DIYアドバイザー33のDIY豆知識

大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーや第二種電気工事士の資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 429】ホームセンターでの商品のご注文について 2

 

 

f:id:DIY33:20190714132521p:plain

 

 

【DIY豆知識 428】の続きです。

 

私の勤めるホームセンターでは、毎日ご来店されたお客様による商品の取り寄せの注文があります。

 

今は、Amazonや楽天で何でもインターネットで簡単に購入できますので、「ネットの方が家に届けてくれるし楽じゃないの?」と思われがちですが、そうとも限りません。

 

ホームセンターの店舗での商品の取り寄せには、主に下記の4つがあります。

 

型番がわからない。現物を持って来店し、これと同じものを注文したい。

来店したが売場に在庫が不足していたから、追加で欲しい。

通勤、職場、現場に近く、自分のタイミングで引き取りに来やすい。

インターネットで購入することに慣れていないから店で買いたい。

等です。

 

ホームセンターの店頭でのお取り寄せには、問合せからスタートする①が非常に多いです。①の場合は、お客様が商品の特定ができていないため、自分でインターネットで購入する事が出来ません。

 

この①の場合にお客様が覚えていたら役に立つ【お取り寄せ豆知識】があります。

 

【DIY豆知識 430】に続きます。

 

f:id:DIY33:20190722083154j:plain

 

Amazon 電動インパクトドライバーランキング 上位  

店頭でも大人気です。特に黒色が人気です。

イエコマ 家のいろいろな困りごとを簡単解決!

 

Twitter 

→ DIYアドバイザー33 (@33Diy) | Twitter

YouTube

→ ながら聴きDIY豆知識 現在の動画数:56本

youtu.be

 

読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう!