DIYアドバイザー33のDIY豆知識

大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーや第二種電気工事士の資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 435】扇風機の有効活用について

 

 

f:id:DIY33:20190714132521p:plain

 

皆さん、おはようございます。

DIYアドバイザー33です。

 

今回は内容をガラッと変えて、扇風機の有効活用について書いていきます。

 

私は過去に、季節商品の売場として扇風機の売場を立ち上げた経験があります。

 これらは普段と違う仕事になるので、私は結構好きです。

展示品を組み立てて、キレイにディスプレイする事が特に好きです。

 

今年も家庭用扇風機現場で使う工場扇が売れ始めました。

 

今年は冷夏と言われていますが、現時点でクーラーを使用されている方も多いと思います。

ただ、どうしてもクーラーを一日中つけていると、電気代がかかる+体がしんどくなることが多いです。

 

扇風機の有効活用は主に下記3点です。

首振り機能で左右に動かすだけでなく、定期的に天井付近と床付近の空気を混ぜる。

風の通り道に補助の役割で設置する。

扇風機の前に冷たい何かを置いて、その冷気を風で部屋中に広げる。

 

次回のDIY豆知識では、この①②③を詳しく書いていきます。

 

【DIY豆知識 436】に続きます。

 

 

Twitter 

→ DIYアドバイザー33 (@33Diy) | Twitter

YouTube

→ ながら聴きDIY豆知識 現在の動画数:56本

youtu.be

 

読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

 

f:id:DIY33:20190722083154j:plain