DIYアドバイザー33のDIY豆知識

大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーや第二種電気工事士の資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 437】扇風機の夏場の効果的な使い方 

 

 

f:id:DIY33:20190714132521p:plain

 

こんばんは。

DIYアドバイザー33です。

 

【DIY豆知識 436】の続きです。

 

前回は、扇風機の有効活用3点について書きました。

 

今回は、売場で実際にお客様から受けた質問や自分で調べた事をもとに、より詳しく具体的に扇風機に使い方について書いていこうと思います。

 

外出から帰った時に、家の中が暑く急いでクーラーをかける事があります。

ここで扇風機でひと手間かける事で、より速く部屋を涼しくすることができます。

 

①まず帰宅したら窓を開けます。

②そして扇風機を部屋の中からに向けてまわします。

 

これにより部屋の中の熱い空気を外に逃がす事ができます。

 

これにより少し温度が下がった部屋で、窓を閉めてクーラーをつけます。

このひと手間によって部屋が速く涼しくなります。

 

 

また就寝時に扇風機を使う時にもコツがあります。

 

自分に直接風が当たらない様に壁に向けて扇風機をまわします。

これにより朝起きた時のダルさを軽減できます。

 

 

【DIY豆知識 438】に続きます。

 

 

Twitter 

→ DIYアドバイザー33 (@33Diy) | Twitter

 

YouTube

→ ながら聴きDIY豆知識 現在の動画数:56本

youtu.be

 

読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう!