DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です。大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーの資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 455】「壁紙がはがれてきた!」簡単に補修する方法あります!!

f:id:DIY33:20190714132521p:plain

 

 

 

【DIY豆知識 455】

「壁紙がはがれてきた!」簡単に補修する方法あります!!

 

 

クロスのはがれ補修セット CR-01 建築の友

 

 

 

 パッケージ表面

f:id:DIY33:20191122175612j:plain

 

パッケージ裏面

f:id:DIY33:20191122175646j:plain

使い方は簡単です!

 

①ノリを塗る

② 手で押さえる

③はみ出したノリを拭く

④ローラーをころがして密着させる

 

以上です。

 

「これならば家にある文房具のりでもOKだろ!」

と思われるかもしれませんが、壁紙(クロス)は文房具のりでは上手く接着できません。私も以前、自宅にあった文房具のりで代用しようとしましたが上手くいきませんでした。ちょっとくっついてもすぐにはがれてしまいました。

 

壁紙はキレイに長持ちするように貼ることは難しいですが、目立たなくしたり補修したり自分でメンテナンスすることは実は簡単です。

(DIY豆知識453、454でも紹介しています)

 

必要なアイテムも数百円程度で購入する事ができ、短い時間で簡単に補修できます。

もし壁紙でトラブルがあったときは試してみて下さい。

 

 

世の中には、意外と知られていない便利なアイテムが色々あります。

これからも生活に役立つ簡単便利なアイテムを紹介していきます!!

 

 

Twitter 

→ DIYアドバイザー33 (@33Diy) | Twitter

  いつもありがとうございます。

 

YouTube

→ ながら聴きDIY豆知識 現在の動画数:57本

  いつもありがとうございます。

youtu.be

 

簡単DIY

賃貸物件に最適 原状復帰できます。

私も自分の家のテレビ横にDIYで作った棚を置いています。

自分で作った棚は、自分にとって既製品よりも温かく愛着がもてます。

特に疲れた時に見ると家族のような感じがします。

↓とても簡単で安価なので初めてのDIY、DIYの入り口におすすめです。

 

 

読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう!