DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です。大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーの資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 456】鍵がまわりにくい鍵穴を、数分で改善する方法あります!!

f:id:DIY33:20190714132521p:plain

 

 

 

【DIY豆知識 456】

鍵がまわりにくい鍵穴を、数分で改善する方法あります!!

 

 

鍵穴専用パウダースプレー 鍵穴のクスリII 17ml KK-02 

建築の友

 

 

 

 

パッケージ表面

f:id:DIY33:20191123082542j:plain

 

パッケージ裏面

f:id:DIY33:20191123082654j:plain

 

使い方は簡単です!

 

①鍵穴にスプレーを吹き付ける

②鍵を差し込んでまわして確認する

③まわりにくければ①②の作業を繰り返す

④OKになれば完了です

 

以上です。

詳しい使用方法は上記写真をご覧下さい。

 

私も自宅で使いましたが、数分の作業で鍵のまわりがスムーズになりました。

 

朝、仕事に行くときに鍵がスムーズにかからなければ焦ります。

時間に余裕があったはずなのに、この鍵のせいで駅まで走らないといけなくなったこともあります。

 

仕事から疲れて帰ってきて、自分の家になかなか入れないと怒りを通り越して悲しくなります。

 

この「鍵穴専用パウダースプレー 鍵穴のクスリII」なら価格も数百円で、数分の作業で改善できるのでお勧めです。

 

 

世の中には、意外と知られていない便利なアイテムが色々あります。

これからも生活に役立つ簡単便利なアイテムを紹介していきます!!

 

 

Twitter 

→ DIYアドバイザー33 (@33Diy) | Twitter

  いつもありがとうございます。

 

YouTube

→ ながら聴きDIY豆知識 現在の動画数:57本

  いつもありがとうございます。

youtu.be

 

はじめての簡単DIY

賃貸物件に最適 原状復帰できます。

私も自分の家のテレビ横にDIYで作った棚を置いています。

自分で作った棚は、自分にとって既製品よりも温かく愛着がもてます。

特に疲れた時に見ると家族のような感じがします。

↓とても簡単で安価なので初めてのDIYにおすすめです。

 

 暮らしの中の「困った」を何でも解決!

 

読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう!