DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です。大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーの資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 461】障子・ふすまの【敷居のすべり】を簡単に改善できる方法あります!!

f:id:DIY33:20190714132521p:plain

 

 

 

【DIY豆知識 461】

障子・ふすまの【敷居のすべり】を簡単に改善できる方法あります!!

 

 

すべロウ 敷居用 硬質ろうタイプ SR-01 建築の友

 

 

 

パッケージ表面

f:id:DIY33:20191128081848j:plain

 

パッケージ裏面

f:id:DIY33:20191128081920j:plain

 

 

↓こんな感じで使います

f:id:DIY33:20191128081953j:plain

 

 

 

使い方はとても簡単です。

 

①スリ込む

②カラ拭きをする

 

以上です。

詳細は、上記の写真をご覧下さい。

 

障子・ふすまの敷居など、スベリが悪くてガタガタする部分に使用します。

お店でもお客様から聞かれることが多い人気アイテムです。

 

敷居のスベリが悪い場合、上記のすべロウの使用も効果を発揮しますが、まず敷居と障子・ふすまの間にゴミが詰まっていることが多いので、取り除いで下さい。

このゴミの除去だけでもスベリが改善されることが多いです。

 

 

世の中には、意外と知られていない便利なアイテムが色々あります。

これからも生活に役立つ簡単便利なアイテムを紹介していきます!!

 

 

Twitter 

→ DIYアドバイザー33 (@33Diy) | Twitter

  いつもありがとうございます。

 

YouTube

→ ながら聴きDIY豆知識 現在の動画数:57本

  いつもありがとうございます。

youtu.be

 

簡単DIY

賃貸物件に最適 原状復帰できます。

私も自分の家のテレビ横にDIYで作った棚を置いています。

自分で作った棚は、自分にとって既製品よりも温かく愛着がもてます。

特に疲れた時に見ると家族のような感じがします。

↓とても簡単で安価なので初めてのDIYにおすすめです。

 

 

読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう!