DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です。大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーの資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 496】DIYした後に「爪」キレイにしてますか?私は以前、後悔しました。

f:id:DIY33:20190714132521p:plain

 

【DIY豆知識 496】

DIYした後に「爪」キレイにしてますか?私は以前、後悔しました。

 

私は仕事で「土の積み込み」をします。

積み込む時に、指の爪の隙間に土が入ります。

パッと見ると爪垢のようです。

 

私はこれでデートに行った黒い思い出があります。

 

残業が発生して、待ち合わせに遅れそうになり、私は焦りながら服を着替え、手を洗っていました。

手洗い場にはハンドソープしかなく、爪の中の土がなかなかとれません。

しかし、時間がないため「もう無理!」と途中で諦めて待ち合わせ場所に向かいました。

 

夜だったため、最初は何も問題なく過ごしていました。

しかしご飯を食べるために飲食店に入り、乾杯をした時に相手が一瞬驚いた顔をしました。

目線が私の爪に向いていたので、私もすぐ「あっ!しまった」と気づきました。

 

トイレに行き、爪を洗いますが、全然とれません。

それから1時間、私は常にこぶしを握り、爪を手の平に隠し続けました。

 

その日のデートは楽しかったです。

しかし、格好悪い姿を見せてしまった自分への後悔相手への申し訳なさを感じた事は今もよく覚えています。

 

仕事だけでなく、DIYでペンキを塗ったり、ガーデニングで土を触った後にも爪に中は汚れます。

 

私はこの件で、身だしなみは大事だと痛感しました。

 

 


f:id:DIY33:20200102141813j:plain

 

f:id:DIY33:20200102141839j:plain

f:id:DIY33:20200102141853j:plain

 

 

YouTube

ながら聴きDIY豆知識

約1分間の短いDIY豆知識音声を発信しています!

何かしながら聴くだけで、DIY知識を簡単GET!


静電気除去アイテムについて

 

 

Twitter 

現在のフォロワー数:2280

過去のDIY豆知識をスクロールして流し読み!

twitter.com

読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう!