DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です。大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーの資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 498】ロープをほどけないようにカットする裏技!私も仕事中に使っています!!

f:id:DIY33:20190714132521p:plain

 

【DIY豆知識 498】

ロープをほどけないようにカットする裏技!私も仕事中に使っています!!

 

ロープをそのままカットすると、切断面からほどけます。

 

裏技とは、

ビニールテープを巻いて、その上からカットすることです。

 

まずカットしたい部分を真ん中にして、3cmくらいビニールテープを巻きます。

するとカットした時に、それぞれの切断面に1.5cmくらいのビニールテープが巻かれた状態になり、ほどけにくくなります。

 

この時に注意することは、ビニールテープを巻きすぎないことです。

巻きすぎると固すぎてカットできなくなります。

 

幅の狭いビニールテープしか手元に無い場合は、斜めに巻いていくと良い感じになります!

 

YouTube

ながら聴きDIY豆知識

約1分間の短いDIY豆知識音声を発信しています!

何かしながら聴くだけで、DIY知識を簡単GET!


静電気除去アイテムについて

 

Twitter 

現在のフォロワー数:2280

過去のDIY豆知識をスクロールして流し読み!

twitter.com

読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう!