DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です。大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーの資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 501】Amazonベストセラー1位!マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169

f:id:DIY33:20190714132521p:plain

 

【DIY豆知識 501】

Amazonベストセラー1位!

マキタ(Makita)サイクロンアタッチメント A-67169

 

 マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169 

 

本日、調べたら

Amazonのベストセラー1位でした。

 

売場の展示品として、このアタッチメントを取り付けたマキタのハンディクリーナーがあったのですが、使いやすかったですね。

 

私が工具部門担当者をしている時だったのですが、お客様も展示品を使いながら「おおっ!」と感動していました(笑)

 

展示品を試して「会社で使おうか」とその場で12台まとめて購入されたお客様もおられました。

 

このアタッチメントを付けると、ゴミを捨てることが圧倒的に楽になります

 

通常のアタッチメント無しなら、ゴミを捨てる時に本体カバーを開ける必要がありますが、このアタッチメントを取り付けていれば、ワンタッチで取り外して捨てる事ができます。

 

アタッチメントはクリーナとパイプの差しこむだけです。

差しこむと下記のようになります。

f:id:DIY33:20200109083745j:plain

↑ 一見、重くなりそうですが、違和感がないくらいに軽いです。

 

↓ ゴミを捨てるのもワンタッチで楽です。

f:id:DIY33:20200109083903j:plain

 

もしマキタハンディクリーナを持っている方なら、

絶対おすすめです!!

 

メリット

①取り付けが簡単

②軽くて邪魔にならない

③ ゴミ捨てが簡単

 

注意点

全てのマキタハンディクリーナーに適応ではありません。

適応機種は、下記のAmazon詳細ページで確認して下さい。

 

 

YouTube

ながら聴きDIY豆知識

約1分間の短いDIY豆知識音声を発信しています!

何かしながら聴くだけで、DIY知識を簡単GET!

チャンネル登録おねがいします!

ロープをカットする時に、ほどけないようにする裏技


ロープをカットする時に、ほどけないようにする裏技

 

木質フローリングの無料サンプルについて


木質フローリングの無料サンプルについて

 

ドアノブの清掃について


ドアノブの清掃について

 他にも動画いろいろあります!

 

 Twitter 

現在のフォロワー数:2280

過去のDIY豆知識をスクロールして流し読み!

twitter.com

読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう!