DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です。大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーの資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

【DIY豆知識 517】主要ホームセンターの工具レンタルをご紹介!安く無駄なく工具を調達しましょう!!

f:id:DIY33:20190714132521p:plain

 

【DIY豆知識 517】

主要ホームセンターの工具レンタルをご紹介!

安く無駄なく工具を調達しましょう!!

 

「この作業に使うだけ」

「一回使いたいだけ」

 

電動工具は基本的に高価です。

ホビー用で数千円、高いものは数万円します。

継続的に使わないのであれば、置いておく家のスペースももったいないです。

できるだけレンタルで無駄なく調達されることをお勧めします。

 

以前、ホームセンターには電動工具のレンタルサービスがあると書きました。

電動工具を2泊3日で数百円程度で調達できます。

 

そして、高スペックの電動工具なら下記の『ReReレンタル』でレンタル可能なことも書きました。

 

レンタル価格で考えるなら、できるだけホームセンターのレンタルサービスを活用した方が良いです。

 

主要ホームセンターには、どのような工具レンタルがあるのかちょっと調べてみました。

 

最初、表にして一つ一つ書いていこうかと思ったのですが、取り扱い品の種類や価格など定期的に変更がありそうなので、主要ホームセンターの各ホームページの工具レンタルページへのリンク集を作りました。

 

①DCMホールディングス

レンタル電動工具 2泊3日(有料サービス) | DCMカーマ

 

②コメリ

工具レンタルサービス更新依頼 -ホームセンター通販サイト・コメリドットコム

 

③コーナン商事

レンタル工具 – コーナン公式サイト

 

④島忠

工具レンタル | 家具・ホームセンターの島忠・HOME'S(ホームズ) シマホ

 

主要ホームセンターの工具レンタルサービスは他にもあるのですが、ページがわかりやすかったのは上記4社です。

 

1つ注意点があります

同じ会社でも小型店ではレンタルサービスをしていない場合などがあります。

またレンタルはしていても品目が多少異なる場合もあります。

もしご検討される方は、来店前に近隣店舗のサービスを電話などで確認しておいた方が無難です。

 

 

YouTube

ながら聴きDIY豆知識

約1分間の短いDIY豆知識音声を発信しています!

何かしながら聴くだけで、DIY知識を簡単GET!

チャンネル登録おねがいします!

 

ロープをカットする時に、ほどけないようにする裏技


ロープをカットする時に、ほどけないようにする裏技

 

木質フローリングの無料サンプルについて


木質フローリングの無料サンプルについて

 

ドアノブの清掃について


ドアノブの清掃について

 他にも動画いろいろあります!

 

 Twitter 

現在のフォロワー数:2370

過去のDIY豆知識をスクロールして流し読み!

twitter.com

読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう!