DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です。大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーの資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

ずっと役立つ豆知識!ステイホームDIY教室33【電球の購入】

f:id:DIY33:20200425161645p:plain

 

こんにちは!

DIYアドバイザー33です。

 

ステイホームDIY教室33では、新型コロナウイルスが落ち着いて、自由に外出できるようになった後に役立つ【DIY豆知識】をお届けしています。

 

 本日のステイホームDIY教室33

【電球の購入】

 

「電球が切れた!」

「買いに行かないと!」

ホームセンターには、沢山のお客様が電球を買いに来店されます。

 

電球には種類があります。

・ワット数

・色

・口金

など確認することが多いです。

ちなみに口金とは、電球のネジ部分(照明器具にねじ込む部分)の事です。

 

現役ホームセンター従業員として断言します。

「切れた電球を持参されるのが確実です!」

 

お客様に中には、自宅で電球をひと目見て「大体これくらい」とお店に買いに来られる方がいます。もちろんそれでも正しいものを買える場合もあります。

しかし、口金E26のフィラメント球など40ワットと60ワットは見た目ほとんど一緒です。

 

違うものを買ってしまうと、買い直しにお店に再来店するハメになります。

 

電球をお店に持参される時に注意点は、ズバリ【割らないこと】です。

しっかり袋に入れて、安全に持参して下さい。

 

過去に、持参した電球を売場で落として割られたお客様もいました。

電球を割ってしまうと、品番等が確認できなくなるだけではありません。

 

他のお客様にケガなどをさせてしまうと大変なことになります。

実際に割れた電球の破片が、他のお客様にあたり、お客様同士でトラブルになったこともありました。

 

切れた電球は、割らない様に注意して持参して下さい!

 

DIYアドバイザー33

YouTubeTwitterもしています。

 

 YouTube


簡単マスク 私のように裁縫ができない人向けです!

 

 Twitter 現在のフォロワー数:2840

twitter.com

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

また次回お会いしましょう。