DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です。大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーの資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

ホームセンター豆知識!ステイホームDIY教室33【網戸のメンテナンス 3】

f:id:DIY33:20200430074154p:plain

こんにちは!

DIYアドバイザー33です。

 

ステイホームDIY教室33では、新型コロナウイルスが落ち着いて、自由に外出できるようになった後に役立つ【DIY豆知識】をお届けしています。

 

 本日のステイホームDIY教室33

【網戸のメンテナンス 3】

 

前回の【網戸のメンテナンス 2】の続きです。

 

網戸の張り替えに必要なもの6点のうち押えゴムには複数のサイズがあることをお伝えしました。

一番良いのは、事前に測るか、現物を少し切ってお店に持参されることです。

ただ、どちらも忘れてしまった場合、下記商品が役立ちます。

 
ダイオ化成 網戸用 太さが変えられるゴム 7m

ブロンズ 太さ 3.5mm~5.5mm

 

この商品は割けるチーズのように、ちぎるとゴムサイズが小さくなります。

これにより複数サイズの押えゴムに対応できます。

 

もし売場で迷ったら、この商品を購入するという手もあります!

※色に種類があります。

 

「道具を揃える」「やり方を調べる」を時間短縮したい方におすすめ!

やり方がわかるDVD付いています。

網戸張替用品 5点セット 

 

次回【網戸のメンテナンス 4】に続きます!

 

YouTubeTwitterもしています。 

 YouTube


簡単マスク 私のように裁縫ができない人向けです!

 Twitter 現在のフォロワー数:3010

twitter.com

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

また次回お会いしましょう。