DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です!10年以上勤務しています。初心者の方にわかりやすい簡単DIY豆知識をお届けします!

ホームセンター豆知識!ステイホームDIY教室33【カーペットの滑り止めについて】

f:id:DIY33:20200508072738p:plain

こんにちは!

DIYアドバイザー33です。

 

今月5月は、毎日たくさんDIY記事を書いていきます。

いろいろな種類のDIYネタがありますので、自粛中の自宅での暇つぶしに読んで頂けたら幸いです。新型コロナウイルスが落ち着いて、自由に外出できるようになった後に役立つ記事を書いていきます。お互いに頑張りましょう!

 

 本日のステイホームDIY教室33

【カーペットの滑り止めについて】

 

「カーペットを床に敷いているけど、すぐに斜めにズレてしまう!」

 

 お客様から売場で実際によく聞きます。

 

カーペットの滑り止めには、主に2点あります。

滑り止めシート

滑り止めテープ

 

私の家も、カーペットの上に二人掛けのソファーを置いています。

 

以前は、そのソファーに座っていたらカーペットがいつのまにか斜めになっている事がありました。

 

カーペットがズレると、足を引っかけたりして危ないだけでなく、ストレスにもなりました。

 

 斜めになったカーペットを、上の重いソファーごと直すのは大変です。

 

勤めている店舗で滑り止めシート滑り止めテープを両方購入して試しました。

 

それぞれのメリット、デメリット、感想を次回お伝えします。

 

【カーペットの滑り止めについて 2】

→ 滑り止めシート

 【カーペットの滑り止めについて 3】

→ 滑り止めテープ

 

次回に続きます!

お楽しみに!

 

 

YouTubeTwitterもしています。

YouTube


簡単マスク 私のように裁縫ができない人向けです!

 

Twitter 現在のフォロワー数:3050

twitter.com

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

また次回お会いしましょう。