DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です。大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーの資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

ホームセンター豆知識!ステイホームDIY教室33【ブルーシートの数字は何?】

f:id:DIY33:20200429232222p:plain

こんにちは!

DIYアドバイザー33です。

 

ステイホームDIY教室33では、新型コロナウイルスが落ち着いて、自由に外出できるようになった後に役立つ【DIY豆知識】をお届けしています。

 

 本日のステイホームDIY教室33

【ブルーシートの数字は何?】

 

ブルーシートの商品パッケージには、12003000等の数字が書かれています。

この数字は、ブルーシートの厚みを表しています。

 

数字が大きい方が、厚いです。

 

【1200】【3000】の2つを較べた場合、

 

【1200】 → 薄い

【3000】 → 厚い 

となります。

 

ホームセンターでブルーシートが大量に売れるのは台風です。

台風で破損した家屋には、できるだけ厚いものを使用して下さい。

 

修繕作業をされていた職人の方が言うには、「台風後の現場では薄いブルーシートはすぐにビリビリに破れてしまい役に立たない。それどころかよく滑るため余計に危険」らしいです。

 

 

YouTubeTwitterもしています。

 YouTube


電球の選び方① 現役ホームセンター従業員がお届け!ほんの少し役立つDIY豆知識です。

  Twitter 現在のフォロワー数:3100

twitter.com

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

また次回お会いしましょう。