DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です。大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーの資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

ホームセンター豆知識!ステイホームDIY教室33【作業中の軍手出し入れを超簡単改善】

f:id:DIY33:20200517214709p:plain

こんにちは!

DIYアドバイザー33です。

 

今月5月は、毎日たくさんDIY記事を書いていきます。

いろいろな種類のDIYネタがありますので、自粛中の自宅での暇つぶしに読んで頂けたら幸いです。新型コロナウイルスが落ち着いて、自由に外出できるようになった後に役立つ記事を書いていきます。お互いに頑張りましょう!

 

 本日のステイホームDIY教室33

【作業中の軍手出し入れを超簡単改善】

 

作業中の「軍手・タオルの取り出し」が煩わしい方へ!

SK11 マルチクリップで超簡単改善!

 

 SK11 マルチクリップ レッド EMH-R-RD 

f:id:DIY33:20191231085802j:plain

f:id:DIY33:20191231085911j:plain

f:id:DIY33:20191231085936j:plain

 

 私も毎日の仕事でグローブをよく使います。

 

コンクリートブロックや木材などは、表面が粗いです。

そのため、素手で持ち運ぶと怪我しやすくグローブは必須です。

 

ただ、グローブを付けっぱなしだと細かい作業ができないため、頻繁に脱着します。

 

この時のグローブの出し入れが本当に面倒です。

ポケットから出し入れしていると、落としてしまう事もよくあります。

 

この SK11 マルチクリップ挟むだけなので簡単です。

 

私が気に入ったのは、クリップの固さです。

柔らかすぎず、固すぎず丁度良い感触で挟む事ができ便利です。

 

私は仕事中はタオルを携帯しませんが、お店に来店される職人の方達は、よくこのアイテムにタオルを挟んでいます。

 

DIY作業をするときにも、ポケットを使わなくて良いのでオススメです。

見た目もプロっぽくてカッコイイです!!

 

次回に続きます!

お楽しみに!

 

YouTubeTwitterもしています。

YouTube


コマパッキンを簡単解説

 Twitter 現在のフォロワー数:3100

twitter.com

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

また次回お会いしましょう。