DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です。大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーの資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

ホームセンター豆知識!ステイホームDIY教室33【汚れたタイル目地 → 超簡単キレイにできる!】

f:id:DIY33:20200517222119p:plain

こんにちは!

DIYアドバイザー33です。

 

今月5月は、毎日たくさんDIY記事を書いていきます。

いろいろな種類のDIYネタがありますので、自粛中の自宅での暇つぶしに読んで頂けたら幸いです。新型コロナウイルスが落ち着いて、自由に外出できるようになった後に役立つ記事を書いていきます。お互いに頑張りましょう!

 

 本日のステイホームDIY教室33

【汚れたタイル目地 → 超簡単キレイにできる!】

 

汚れたタイルのメジを簡単に白く塗れる秘密アイテムあります!!

 

ニューメジマーカー II ペイントタイプ NM-02

 

 

 パッケージ表面

f:id:DIY33:20191125092243j:plain

 パッケージ裏面

f:id:DIY33:20191125092345j:plain

とても簡単です!

 

①塗る

②乾く

③拭き取る

 

これだけです。

 

★詳細は上記写真をご覧ください

 

お風呂場のタイルのメジの汚れは、もう本当にうんざりです。

 

私も昔は、ブラシで【ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ】磨いていました。

 

お風呂場で汗だくになり、腕も首も腰も痛くなりながらです。

 

そして後日、キレイにしたメジに発生した「新しい汚れ」を発見したときの悲しみとうんざりした気持ちは忘れられません。

 

「またか!」

「ほかにもやることあるのに!」

「もういいよ、これ!」

と思われる方にはおすすめです。

 

基本的にメジを白くするアイテムですが、色付きのメジにも水性塗料を混ぜることで対応できます。もし気になったなら試してみて下さい。

 

次回に続きます!

お楽しみに!

 

YouTubeTwitterもしています。

 YouTube


コマパッキンを簡単解説

 Twitter 現在のフォロワー数:3100

twitter.com

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

また次回お会いしましょう。