DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です。大手ホームセンターに10年以上勤務しています。DIYアドバイザーの資格を持ち、毎日沢山のお客様の接客をさせて頂いています。店舗での実際の接客経験から皆様の生活に役立つ【DIY豆知識】を発信していきます。よろしくお願いします。【Twitter】&【YouTube】もしています。

ホームセンター豆知識!ステイホームDIY教室33【木質フローリング購入したい!無料サンプルがオススメです】

f:id:DIY33:20200523155318p:plain

こんにちは!

DIYアドバイザー33です。

 

今月5月31日まで、毎日たくさんDIY記事を書いていきます。

いろいろな種類のDIYネタがありますので、自粛中の自宅での暇つぶしに読んで頂けたら幸いです。新型コロナウイルスが落ち着いて、自由に外出できるようになった後に役立つ記事を書いていきます。お互いに頑張りましょう!

 

 本日のステイホームDIY教室33

【木質フローリング購入したい!無料サンプルがオススメです】

 

 ホームセンターでは、木質のフローリングが販売されています。

木質フローリングを購入する際に、注意するポイントはです。

 

売場で良さそうなフローリングを見つけた時に、大半の人は写真をとって、家の床に合わせて確認しようとします。

 

これは失敗する可能性が高いです。

理由は、時間帯・光の反射による色みが写真ではわかりにくいからです。

 

ホームセンターのフローリング売場には、無料サンプルを置いていることが多いです。

実際のフローリングを10cmくらいにカットしたものです。

(※サンプルの有無は、会社・店舗によります。)

 

この無料サンプルを1つ持ち帰って、家の床に実際に置いてみることが大事です。

 

朝、昼、夜の時間帯による色み」、「自然光・電灯に対する反射等による色み」等を確認することができます。

 

もちろんサンプルサイズと部屋全体に施工した場合では、雰囲気は違いますが、目安になります。

 

フローリングをDIYで施工することは困難です。

 

施工業者に高額のお金を出して、施工することが多いため、失敗できません。

 

無料サンプルによる購入前の確認がおすすめです!

 

次回に続きます!

お楽しみに!

 

YouTubeTwitterもしています。

 YouTube


コマパッキンを簡単解説

 Twitter 現在のフォロワー数:3000

twitter.com

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

また次回お会いしましょう。