DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です!10年以上勤務しています。初心者の方にわかりやすい簡単DIY豆知識をお届けします!

ビス頭は簡単に隠せます。【DIYアドバイザー33】

f:id:DIY33:20210330131218j:plain

こんにちは!

DIYアドバイザー33です。

最近、綾鷹カフェの抹茶ラテを飲みました。

コレ美味しいですね~。パッケージの氷が入っている写真も好きです。

 

本日のDIY豆知識は、ビス頭を簡単に隠す方法です。

 

DIYで棚などを作った時に、木に打ったビス頭を隠したいというお客様が結構います。私はむき出しのビス頭は無骨で好きなのですが、こういう需要は多いです。お客様に理由を伺うと「ビス頭に照明が反射してチカチカして気になる」「手作り感が強すぎる」「かわいくない」などでした。なるほどな~、たしかに角度によって照明が反射してチカチカすることはありますね。

 

今回ご紹介するのは、八幡ねじの『貼るだけカンタン カバーキャップ』です。

 

その名の通り貼るだけです。

①ビス頭をキレイに拭く

②貼る

以上です。

 

【注意点】

ビス頭と板がツライチの場合しか使えない事です。つまり貼れるのはサラネジ頭だけです。

 

【ポイント】

シールは木目柄のため板の木目と向きを合わせて貼ることです。

 

実際のやり方は、下記動画で簡単説明しています。


ビス頭を簡単に目立たなくする方法あります!

 

 

それではブログ書き終わったので、冷蔵庫にいれている綾鷹カフェの抹茶ラテの続きを飲もうと思います。

 

また次回~