DIYアドバイザー33のDIY豆知識

現役ホームセンター従業員です!10年以上勤務しています。初心者にわかりやすいDIY情報ならお任せください!

初心者がDIYで簡単にできる棚の作り方を現役ホームセンター従業員が簡単解説!

f:id:DIY33:20210126145434p:plain

おはようございます!

DIYアドバイザー33です。

最近、職場に水筒を持って行っているのですが、思ったより節約になり驚いています。

これまでカバンに入れると重いので敬遠していましたが、今は軽い水筒もたくさんあるのでお勧めです。

長続きするコツは、カッコイイものを買うことですね。

 

それでは本日もレッツDIY

 

本日のお題は、

DIYの人気カテゴリー『棚づくり』です。

 

初心者 簡単 DIY 棚 作り方

私のブログは初心者の方に向けた内容です。

 

使うものは、

2×4木材ディアウォールです。

 

2×4とは木の寸法です。

ツーバイフォーと読みます。

↓こんな木材です。

寸法や材質などは覚えなくても大丈夫です。

ホームセンターで「2×4木材が欲しい」と言えば必ず見つけられます。

 

次にディアウォールです。

ディアウォールとは2×4木材を使って棚を作るための専用部材です。

 ↓このようなものです。

 

上の写真にあるようにディアウォールとは、壁際に柱を立てて、その柱に棚板を取り付けます。

 

最大の利点は、

壁や床に穴をあけずに済むことです。

 

特に賃貸などで重宝されます。

 

2×4木材ディアウォールはどちらもホームセンターなら大体置いています。

気になった方は、是非一度ホームセンターへ足を運んでみて下さい。

使い方は商品パッケージに書かれていて簡単です。

 

あまり詳しく長々と書くと皆さん疲れてしまうので、本日はここまでです。

 

私は実際のお店での接客経験を元に記事を書いています。

「初心者の方に向けたわかりやすいDIY情報ならDIYアドバイザー33」を目指していますので、これからも読んで頂けると嬉しいです。

 

それではまた次回お会いしましょう。

本日も読んで頂きありがとうございました!

 

 YouTubeTwitterもしています!

 
DIYするならラワン?針葉樹?

 

twitter.com